さかまのパワプロブログ

パワプロでいやらしく遊んでます。再現選手のパワナンバーの公開がメインです

作った選手が使われたよーって話

 

タイトルの通りです。と言っても当ブログを始める前にTwitterで選手を公開していた頃の選手なのですが。

 

使って頂いたのはこちらの選手

f:id:sasakama_sakama:20190630182053j:image

f:id:sasakama_sakama:20190630182101j:image

 

はい。あの有名Twitterユーザーのもとけ氏(@gnomotoke)をモデルにした架空選手のもとけです。

一応[査定について]

精神的支柱...ネガティブな情報からポジティブな情報まで我々ドラゴンズファンに提供し、何度負けても諦めずドラゴンズの勝利を願う姿勢はまさに「精神的支柱」と言える。

能力値...とある選手の通年査定を元にしています。歳もその選手が最も活躍した2年目に設定。

 

さて、この選手が何処で使われたかと言うと、なんと!! その!!のもとけ氏本人に使って頂きました!!!!

 

 

こちらですね。まだ全部は見れていないのですが、自分の作った選手が使われるのはとっても嬉しいですね。*1

というわけで、当ブログを見てDLした選手を使ったのをコメントまたはTwitterで報告していただければとても喜びますよ。

 

では

*1:この頃と査定の考え方が変わっているのでちょっと恥ずかしいのもありますが