さかまのパワプロブログ

再現選手のパワナンバーの公開がメインです 現在2011年中日ドラゴンズの選手を作成中

更新が遅れているののお詫びとお知らせ

お世話になっております。さかまのパワプロブログ管理人のさかまです。

前回の野本圭(2010年)を最後に更新が止まっておりますが、現在作成中の選手が作成難易度が高く、リセマラなどを使っていない自分の能力不足で作れていない状況にあります。もうしばらく更新をお待ち頂ければ幸いです。

さて、お知らせの方ですが2018年のプロ野球も一息ついたという所で、1チーム再現に挑戦してみようかと思い立ちまして、Twitterでアンケートを取ったところ、中日ドラゴンズ(2011年)を作成することに決まりました。主力選手などは個別でアップすると思いますが、チームごとのアップは先になることが予想されます。どうぞ楽しみにお待ちください。

 

〜ここからは読まなくていいところ〜

 

2011中日、実はさかまの1番好きなチームなんで作成が決まって嬉しいです!!やったぜ!!落合中日最終年度、統一球の影響で打てない打線がなんとか1点をもぎ取ってそれを守る投手陣、シーズン途中での監督解任発表、首位に最大10ゲーム差をつけられてからの逆転劇、吉見vs館山のエース対決が印象的なクライマックス、最強チームホークスを相手にあと1勝まで迫った日本シリーズ、今振り返ってもすっごいチームでした。絶対に完成させたいと思います。統一球の影響を考慮して打撃能力はちょっと上げたり調整しながら作ります。あとアライバコンバートの年なんで守備力のアレ(荒木を例にあげると、メインポジはショートだけどセカンドの方が守備力が高い)ができないんで、荒木はショートでの守備力、井端はセカンドでの守備力に合わせて作ろうかと考えてます。あと問題は全盛期浅尾きゅん、成績が化け物なので再現もむちゃくちゃ難しいと思います。頑張ります。頑張ります。頑張ります!!!!